会場使用規定 (2012.5.1.一部改定)



1 使用申込について
  • 利用の申し込みは「使用申込書」に必要事項を記入の上,提出してください。
  • 電話での申込は受け付けておりません。(空き状況の確認のみ可能です)
2 申し込み受付期間
  • 「第一・第二・第三会議室・ギャラリー」は使用日の6ヶ月前から受け付けます。
3 会場使用料・使用時間
  • 使用料金及び使用時間は「会場使用料金表」のとおりです。
  • 冷暖房料設定期間中は,使用の有無にかかわらず冷暖房料がかかります。それ以外の期間でも冷暖房を使用した場合は利用料がかかります。
  • 営利目的(物品販売,宣伝等)で使用する場合は,基本料金と冷暖房料に約20%加算されます。(第一・第二・第三会議室・ギャラリーのみ)
4 会場使用料の減免
  • 次に該当する利用者に限り,申請により基本使用料半額で利用できます。(冷暖房料・備品は除く)
    @ 教職員が研修,会合等で利用する場合。
    A 学校が使用する場合。
    B 教育委員会の後援がある場合。
     以上 @〜Bのいずれかに該当し,かつ行事内容が教育目的の場合。
5 お支払い方法
  • お支払いは,使用前日までに指定口座へ振込または現金にてお支払いください。
    土・日・祝日に会場使用の場合は,平日中に入金確認ができるようお早めにお振り込みください。
  • 振込手数料は振り込み者で負担ください。
  • 東邦銀行本店 普通 口座番号3439617
    (財)福島県教育会館 (ザイ)フクシマケンキョウイクカイカン
6 キャンセルについて
  • キャンセルのご連絡は使用日の7日前までにお願いします。それ以降の場合,キャンセル料をいただきます。(7日以内は使用料総額の20%,当日は100%)
7 会場使用上の注意
  • 荷物等を置いておくだけの場合も使用料金がかかります。
  • 使用終了後は,後片付けをして施設設備を使用前の状態に戻してから会館事務所まで連絡し,点検を受けてください。
  • 使用時間には準備・後片づけの時間を含めてください。
  • 喫煙は指定喫煙所をご利用ください。それ以外は禁煙です。
  • 大ホールへの飲食物の持ち込みは,原則禁止とします。
  • 大ホール収容人数以上の入場,客席以外のスペースに机,イス,その他物品を置くことは禁止です。
  • 荷物の搬入・運搬は,床・壁・設備機器等を損傷しないように注意してください。
    損傷又は紛失された場合,現状復帰の状態まで損害を弁償していただきます。
  • ごみはお持ち帰りください。
8 駐車場使用上の注意
  • 駐車場は,会場使用者に限り無料で利用できます。台数に限りがありますのでご注意ください。
  • 必ず駐車区画内に駐車してください。通路等には駐車しないでください。
  • 大ホール使用時は,必ず使用者側で誘導員を配置してください。
9 その他の注意事項
  • 動物を扱う行事(販売等)は,受付できません。
  • 敷地内および館内での盗難,事故,災害等による損害について,当会館は一切責任を負いません。
  • 不測の事故や災害等により会場使用不可能となった場合,そのために生じた損害賠償はいたしません。
  • 使用に際し,次に該当する事態が生じた場合,一方的に契約を解除することがあります。
    ・本規定に違反した場合。
    ・催し物の内容・目的が公序良俗に反すると思われる場合。
    ・騒音・その他により,他に迷惑が掛かると思われる場合。
    ・使用申込書の記載に誤りがある場合。
    ・使用権利を転貸または他人に譲渡した場合。
  • 福島県教育会館理事長の一任により,使用の可否を決定することができるものとします。


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